BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 訪問看護
  4. 介護ベッドの勉強会

介護ベッドの勉強会

9月17日 介護ベッドの勉強会を実施しました。

寝たきりになると褥瘡予防は必須となったり、離床時にうまく介助ができず悩んでいるご家族様がいらっしゃるため、少しでも苦痛の軽減が図れるアドバイスができるよう、パラマウントベッド株式会社 様のご協力により行いました。

今回、勉強会で使用した介護ベッドは背あげ機能が進化しており、離床介助時にリクライニング機能を使用する場合、ベッド自体の足先が自動的に下がるためご利用者様の姿勢が安定し、介助者も少ない負担で離床介助が行えるようになっております。

マットは2種類使用し、ウレタン型は体圧分散に優れるうえ臥床時の蒸れの軽減が図られています。エアーマットは体重・体型を検知して自動設定されるため、難しい操作は不要となっております。

  

元々、当事業所の看護師やセラピストは知識を有しているため、今回の勉強会は基本の再確認と新しい知識の習得が目的でした。ご利用者様やご家族様にアドバイスできる引出しを多く持つことでご利用者個々に合った最適なケアができるよう、今後も積極的に受講し提供いたします。

また、事務所のスペースが狭いため、いつもお世話になっている株式会社マルベリー さわやかセンター札幌西 様にも勉強会のために会場をご提供いただきました。

このようなお付き合いのなかで、色々な方々に支えられ進歩できる環境に感謝、感謝です。
ほんとうにありがとうございました。

製品の詳細はコチラ→ 楽匠プラス  ここち利楽KE-971T  ここち利楽KE-971S  エバープラウドマットレスKE-621UQ

 

パラマウントベッド株式会社札幌支店 
 札幌市中央区南2条西13丁目318-11
 TEL 011-271-1181
 FAX 011-271-7282

株式会社マルベリーさわやかセンター札幌西
 札幌市北区新川6条20丁目1番1号
 TEL 011-214-1541
 FAX 011-214-1542